なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレーラーメン(700円)+ライス(無料)」@宗楽の写真9/25初訪


かしわぎで絶品塩ラーメンをいただいた後は所用で中目黒へ。
用事を済ませ外に出ると、何だか小腹が...w
というコトで、BM店で連食するコトにしました!
テクテク歩いて到着したのは宗楽

http://photozou.jp/photo/show/2976235/251452126

なかなかオーラを感じさせる佇まい。
扉を開けて中に入ると、店内は8割ほどの入り。
大将と女将さんは忙しそうで声をかけてもらえなかったので、とりあえず空いている席に陣取る。
目の前の高台には前客の丼が片づけを待っている。
厨房を見ると、行きつく暇もないくらい動いていてマジで大変そう。
暫く待っていると「お待たせしました、ゴメンナサイ!」と片付け&オーダーを取りに来てくれました。
連食だけど、腹の好き具合次第ではカツカレーラーメンにしようと思っていたんですが、ちょいと無理そう。。。
というコトで、デフォのカレーラーメンを発注。
大将が「ランチタイムはライスサービスですよ!」と言ってくれたので、つい「お願いします!」と言ってしまった...(汗)
奥のカウンター席の背後の本棚には漫画がたくさんあったので、バガボンドを読んでいると、注文から10分ほどで配膳となりました。

スープとカレーをしっかり混ぜたtogetherタイプですね。
ズズっとスープを飲んでみると、ややとろみのある舌触りで1stインプレッションはカレーうどんっぽい。
仄かに甘みが感じられ、マイルドタイプかと思いきや、続いてスパイシーなテイストがざわざわっと押し寄せてきた!
じんわり辛さも口の中に広がってきて、なかなか意外性があってオモシロイ。
カレーのコクもちゃんとあり、それと炒めた豚肉やタマネギの存在感も感じられて美味しい。
麺は中細・ウェービー。

http://photozou.jp/photo/show/2976235/251452118

プリシコな歯応えは心地よく、スープの絡みもGood。
具は豚肉と野菜たち。
量は少ないけど、キチンとスープに貢献していて偉い。
連食だけど美味しいのでサクッと麺を平らげてしまった。
そして、ライスは残っている。
・・・やらざるを得ないですな。

http://photozou.jp/photo/show/2976235/251452122

うん、間違いのない旨さ!
サラサラっといただいて、スープもほぼ完飲してゴチソウサマ。


なかなかクオリティの高いカレーラーメンでした。
カレーラーメンとしてはお手頃価格ですし、ランチタイムはライスが無料なのでCPは高い。
次回はカツカレーラーメンだな...と思ったら、唐揚げカレーラーメンもあるようだ。。。
う~ん、悩ましい。

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

お疲れ様です。

一体型のカレーラーメン旨そうです!
ライスが無料で付くのもいいですね。
カツカレーラーメンや唐揚げカレーラーメンもいいですねー(^^)

酒乱 | 2017年10月12日 23:59

>次回はカツカレーラーメンだな...と思ったら、唐揚げカレーラーメンもあるようだ。。。
う~ん、悩ましい。

悩むことはないですよ♪考えよう、答えはある………

れーんしょく、レーンショク、連~食♪

人類兼麺類(遠方へ転勤中) | 2017年10月13日 21:51

酒乱さん

どーもです。
連食だったのでライスは止めとこうと思っていたんですが、
大将に勧められてつい「お願いします!」と言っちゃいましたw

おさっても | 2017年10月14日 11:13

人類兼麺類(遠方へ転勤中)さん

どーもです。
なるほど!
店内連食かませばよかとですね!!

・・・できるかな?w

おさっても | 2017年10月14日 11:18