なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黒蠍風 勝浦タンタン麺 690円」@金蠍の写真本来は「黒胡麻」か「白胡麻」の担々麺を
頂くつもりで訪問したのに、690円というコスパの
良さと新商品の推しに釣られ衝動的に表題を選択!

丁寧に作られた、ねっとり辣油のスープ。
既に煮込まれた玉葱の旨味と食感、そして最後に
トッピングされた生玉葱スライスの辛味と食感が
絶妙に素晴らしい効果を上げている。こりゃ旨い!

ジワジワやってくる自家製辣油の辛味。。。
ヒーヒー言いながら、次に箸を延ばすこの感じが
堪らない。超辛旨という「勝浦タンタン麺」の魅力
が存分に発揮され、尚且つ此方の技が伝わってくる。

丼底に溜まる多種香辛料の食感と雑味がワイルドだ。
それでいて、このパンチある辛味の中に独特の旨味
と甘味が混在していて美味しい!奥の深い味わい…。

オイリーさを感じさせないこの辣油も素晴らしい!
万能に旨い辣油である。まさに辣油を味わう担々麺。

卓上にあるこれまたドッサリの辣油を足せば辛味も
一層深まるというもんだ!自分は遠慮したが。。。

芝麻醤が入ってない分、甘味や円やかさは少ないが、
逆に辛味の奥に光る甘味と旨味が味わえるスープだ。
骨太の芯のある「勝浦タンタン麺」に仕上がっていた。

もっと辛味に強い自分だったならば、
きっとこのスープを完飲して帰っただろう…。無念!

ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。