なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「炙りチャーシューカレーラーメン」@魔女のカレーの写真柴崎亭との連食になります。

2軒目を頂いたのち、出かけ先での用事を済ませるととっぷり日も暮れ夕飯時も過ぎ…。
さて、帰りがけは調布市内でもう一杯くらい食べて…ということで、営業時間長めなこちらへ。
寒い日でしたのでカレーで温まっていきましょう♪

20時40分の到着で、先客2名。
メニューを見ますとカレーラーメンを中心にトッピングが豊富。カレーも種類ありますねぇ。
トマトやチーズも気になりますが、基本の「炙りチャーシューカレーラーメン 890円」にしました。
大盛+ライスが無料らしく、ありがたくお願いすることに。

店内は横並びのカウンターが7席と小ぶりな造り。
カレーの良い香りで満たされており、これは食欲を引き立てますね~♪
注文から配膳までは5分ほど。

スープはカレー系としては粘度なくサラリとした口当たり。
出汁は動物に野菜なども使っているのかな、風味自体はそれほど強く出ませんが、
適度なコクでしっかりと飲ませてきますよ。
そこへカレーのスパイス感がガツンとインパクト!
舌の縁を刺激するような、複合的な辛味がグッと飲み応えを良くしていますね~♪
これはチーズや野菜のトッピングが似合うだろうなぁ…。

麺は中太くらいの平打ち気味ちぢれタイプ。
このサラサラとしたスープには意外な取り合わせですが、
相性は良くスパイスの風味やベースのコクがよーく乗っかってきますよ。
麺量は大盛で200gちょい、ライスと合わせて十二分に満足できますね。

具はチャーシュー・玉子・モヤシ・キャベツ・刻み海苔。
チャーシューは厚めのバラ肉で、身の柔らかさと脂の適度な甘味が上々。
味の染み具合も良く、ボリュームたっぷりで嬉しいですね♪
玉子は衣をつけてカラッと揚げており、この洋な風合いにピッタリです。
キャベ率高めでシャッキリ歯触り、濃厚なカレーにこういう瑞々しい存在が嬉しいところ。

ライスは小さめの椀に軽く一杯、カレースープをたっぷりかけると安定の美味しさ。
卓上に福神漬けがあるので、そちらと合わせて頂くのがおススメですよ。

ライス含めてボリューム感を堪能しつつ、完食です。
いや~スパイスが利いた良いカレーラーメンでした!
駅の直近で深夜まで営業しているので、仙川周辺の飲み屋街から帰る方達に重宝するのかも?
次いただく機会あればトマト&チーズトッピングを…

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

ペンギンさん,どうもです。
カレー好きなので,この店は気になってました。
うーん,食べてみたい。

RAMENOID(時々) | 2018年1月26日 23:20

こんにちは(*^^*)

あの人の実家ですから、カレー屋さんとは言え
ラーメンにかける情熱は凄いんでしょうね。
いつか行ってみたいし、その前に九段下で
カレーを食べてみたいです。

としくん | 2018年1月27日 01:24

こんにちは。

店舗情報見てみました。
てはり店名のごとくもカレー使ったメニューのみですね。

glucose(また一時休止) | 2018年1月27日 15:50