なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏白湯らあめん ¥680」@うまい唐揚げらーめん かぐわし イオンモール太田東店の写真2017.10.10

~愛の国 ここは楽園 愛する人抱きしめ合う~

何かと何かなコチラ。

12:54到着、入口では“バタチキ”のPRも。景勝軒よ、どこへ行く…。
「いらっしやいませ~。」入店しますと男女2名で店は切り盛り。券売機へ案内されます。
“パクチースタイル”も気になりましたが、最近販売の始まった『なかじゅう亭』コラボの“鶏白湯”をチョイス。広い店内に先客は3名。お冷を運んで下さった店員さんに、食券を提示。

待つこと6分でラーメンが配膳されます。

早速、ややトロミのあるスープから。
ジュルルルルルル~~。ん…。
鶏白湯らしい深いコクは良いのですが、旨味、味わいが濃すぎ…。変に、旨味が足されているようで、繊細さを感じさせないクドい仕上がり。少し塩分も喉に残る印象。

それではと、丼淵の赤いオイルの垂らされた箇所を。
ジュルルルルルル~~。ん…。
辣油に近いような、香ばしさを覚える良い風味に、優しい辛味。味の輪郭が足されますが、ベースが濃いだけに、ん…。

お次は中細のほぼストレートの麺を。
ゾゾゾゾッゾゾゾゾ~~~。うむ、ツルプチw
ツヤツヤした表面で、ツルツルの口当たり。歯触りはムッチリしていて、モチモチした歯応えもある、ややしっかりとした食感のもの。しかし、重たさはなく、非常に食べ易い麺。スープの乗りも上々。

具には、鶏肉、海苔。薬味にネギと唐辛子。
鶏はタンドリーチキンでしょうか、程よい味付けで、心地よいしっとりした柔らかさ。鼻に抜ける香辛料の香りが、ちょっとインドしているような、いないような。美味しいです。
海苔は硬さのあるタイプ。非常に風味の深いものなのですが、何故か増すスープのクドさ…。
ネギはカットが粗いため、辛味と香りが強く、期待していた清涼感は弱め。
唐辛子のキリっとした辛味は、多少の味の引き締め効果があるような…。


ん…、『なかじゅう亭』の名前に、繊細な一杯を想像していただけに、少し残念な一杯。何か旨味が安っぽい印象。後客はなく、食べ終える頃には貸切状態。
ハラールの次は、テックスメックスか?TVディナーか?

~永遠とも呼べる様な春~

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。