なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「MAXラーメン(並)」@横浜家系ラーメン 秋津商店2号店の写真ひばりヶ丘駅の北口近くにある商店街に、
家族でやってる手作りの練り物屋さんがあるので、
おでん種の買い出しにひばりヶ丘まで。
久しぶりにひばりヶ丘に来たけど北口の風景が変わっててびっくりしました。
怪しい床屋も無くなってるし。
さて、ついでに昼メシをとこちらへ。
MAXラーメン並、お好みは全部普通で。
ライスもお願いしました。
客は俺だけでしたがね、意外と待ちましたね。10分ちょいってとこでしょうかね。
さすがに豪華なビジュアル。つか普通で良かった。
なんでMAX押したか謎。
商店系なら池袋商店での経験がありますが、
普通でオーダーしても、もう少し味濃いめでライスに合うラーメンってコンセプトだったような。
湯切りあめーんじゃねーの?ってくらい味薄め。
ニンニク、ショウガ、玉ねぎ入れて食べ進みます。
MAXだからね、仕方ないのかもしれないけどさ。
トッピング多くなるわけでしょ、MAXなんだからさ。
そのトッピングが全部冷たいわけですよ。
冷えたトッピングがMAXで入ったら、そらスープ冷める早さまでMAXですよね。
ご飯も頂きました。丁度いい具合の炊き加減。
でもお茶碗ちっさ!おかわり自由って言うけどさ、
このお茶碗ならすぐ食べちゃうからおかわりする

頻繁なお茶碗のやりとりが始まる

それめんどくせーからイヤだ
で、おかわりしなかったけどコレが敵の手なんじゃないかと邪推してみたり。
邪推は抜きにしても、あの茶碗とご飯見てたらさ、
仏壇のご飯に見えちゃってさ。
仏壇のご飯に見えたら最後、おかわりする気が失せちゃってさ。
ま、無難にラー食べるならいいんじゃないですかね。
家系だと思わなければハラもたたないよ。

練り物屋さんで買ったおでん種、
めっちゃ旨かったぁ!
おでんやるなら次もここで買う!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。