なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「炙り肉のせ濃厚魚介豚骨味噌ラーメン+味玉」@頑者製麺所 エキア成増店の写真2018/1/14(日)11:10頃訪問。

本日は、EQUIA成増内.にある「頑者製麺所」へ訪問!
開店直後は空いてますな。

さて、まずは店内の券売機にて、食券を購入!!
今回は久しぶりに味噌が食べたくなったので…冬期限定「炙り肉のせ濃厚魚介豚骨味噌ラーメン(800円)」に「味玉(100円)」をチョイス♪
店員さんに食券を渡し、カウンター席に着席して提供を待ちます。
昨年も食べましたが楽しみです。

程なくして「炙り肉のせ濃厚魚介豚骨味噌ラーメン」が来ましたよ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o…味噌の香ばしい香りがいいッ!うまそ~!
でわ、いただきま~す♪
まずは、スープからズズズッと。
うん。美味しい。
魚介豚骨の旨みに加え香ばしい味噌のコクが後からしっかりと合わさり、濃厚ながらもまろやかさもあるスープですね。

続いて麺をズルズルっと。
麺は、中太縮れ麺です。
程よい縮れ加減にもちっとした弾力のある麺であり美味しいのものの、スープとの絡みはちょっと物足りなさを感じる。
もう少し絡んでくると嬉しいかな。
ただ、麺がしっかりと味わえるので、これが良いのかも知れないね。

具は、炙り肉・角切りメンマ・もやし・ねぎ・かいわれ大根・味玉、という感じですね。
メインの炙り肉は、程よく炙られていて、美味しい。
ただちょっと脂身が多い感じでちょっと重いかな。
角切りメンマは、コリコリっとした食感であり、中はややしっとりとした感じ。
もやし等の野菜群はしゃきしゃきっとした食感で良い。
味玉は、柔らかく黄身が良い感じに固まっていて、味付けも甘く美味しいですね。
いいお口直しになります。

引き続き麺とスープを交互に楽しみながら、最後まで一気に食べ進め完食(* ̄~ ̄*)
麺が美味しくバランスのある一杯で美味しかった。

満足できた一杯!!ご馳走さまでした(o_ _)o))

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。