なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ネギチャーシューメン(5枚)(1030円)」@家系ラーメン 王道家の写真(備忘録でかつだいぶ前のものにつきあしからず)

2018/2/2、夜訪問。
ひょんなことから職場の上司がこちらに連れていって下さるとのことで一緒に行くことに~。
場所が変わっても人気は健在のようで、外待ちはないが、中待ちが絶えず続く状況~。回転もスムーズで、さほど待つことなく券売機までたどり着いた~。
今回はあまりやったことのないものにしてみようと思って表題に餃子セット(150円)を購入~。案内されたテーブル席に腰おろしした後にやってきたスタッフに食券を渡して全て普通にと願い出るm(__)m。
上司と歓談しながら待っていたところに厨房側より続々とお届け~。

[券売機] http://photozou.jp/photo/show/1771915/254076101
[卓上] http://photozou.jp/photo/show/1771915/254076121
[餃子] https://gyouzadb.supleks.jp/review/1123691.html

細かいことは沢山の方々が書かれているのでそちらで~。
トッピングはネギだけ別皿で、三種から選べるとのことだったので、和風を選択。上司が胡麻油で合えた感じという言葉が当てはまるもので、これだけでもいいつまみになる感じで頂ける。のりは5枚くらいあって海苔巻き~。ほうれん草はいいくたりかたで、量もあっていい。お肉は5枚で程よい柔らかさで、ここらしいうまさ健在。

スープは家系らしさのあるスープ。豚骨醤油なのは言うまでもないが、しょっぱさは抑えられ旨味が結構出ていたのには驚き!油の効果もいいもの!

麺は家系らしく長さ短めの卵麺?自家製麺のものはコシはちょうどよい。のど越しはスムーズ。絡み吸いつきはうまく拾っている。麺量は150gくらいか。適量である。しっかりスープに合わせているものという印象。

移転して初めてきたが、なんだかうまくなっているなあと実感した。日々の研究によるものか。さすがに店主はお店にいることはあまりいないようだが、弟子たちがしっかり守っているという感じ。これからもうまくやっていってほしいものだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。