なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「山味玉入り(¥820)」@辛麺 真空 町田本店の写真2018.2.25 13:00頃に訪問。前客5人、後客は引切り無しに続き退店時は外待ち5人。この日はパイナップルラーメン屋さん パパパパパインを目指すも外待ちの行列を見てUターン。
未訪だったコチラを覗くと待ちが居なかったため入店。どうもタイミングが良かっただけみたい。入口はいって左手にある券売機で山味玉入りを購入。
端から詰めるように言われ、奥のカウンター席に着席。辛さが調整できるようですが、そのままでも結構辛いとのことで、普通で注文。店は男性3人で切り盛り。
巨大な寸胴を力いっぱいかき回す姿が印象的。注文後*分程で高台経由で着丼。

レンゲの辛味噌をどけて、先ずはスープを一口。ちょっと動物臭さを感じる粘度が高い濃厚な豚骨出汁に唐辛子と辛みの強い味噌?を加えたもの。辛さはソコソコの旨辛。
レンゲの辛味噌を溶いても、少し辛くなったかな?と言って程度で、さほど印象は変わらず。

麺は太麺のゆる縮れ。加水率はやや高め、茹で加減は適度。太くてモッチリとした食感がスープと良く合います。長さが短いので食べやすいのも、粘度が高く汁跳ねしやすいスープなので◎。麺量は普通くらい。

具のチャーシューは分厚くブツ切されたものが2個。炙ってあるみたいけど、とくに香ばしさは感じませんでした。ホロリとして美味しかったです。
味玉は黄身にトロミを残した半熟加減。程よく味付けされていて、辛い一杯のなかの良い舌休め。
あとは多めに乗った茹でモヤシ。

たまたまなのか若い客層が多かったです。辛さを求めるのは若者なのかな。今度は浅利を使った海を食べて見たいです。御馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。