なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「麻辣担々麺(辛さ強):900円」@担々麺琉帆~RuPaN~の写真2018.03.23(金)雨 訪問4度目 20:44入店 先客1 後客0 20:50提供

遅い夕食を取りに訪問。
店内の券売機で未食の「麻辣担々麺」の食券を購入。
食券を女性店員さんに渡すと辛さを聞かれたので「強」でお願いしました。
煎った一味唐辛子はラーメンに入れるかor別皿と聞かれ「別皿」にしました。
空いたカウンター席に座ります。
店主さんから痺れが強いですが・・・と念を押されますが「大丈夫です。お願いします。」と答えました。
待つ事、約5分で店主さん自ら器を持って提供されました。

麺は松本製麺で厚みのある縮れ平打ち麺。
茹で加減は丁度良くて噛むとモチモチ感があって良い。

具:挽き肉・モヤシ・青梗菜・刻みネギ

挽き肉は大蒜、焦がし一味、甜麺醤、山椒で味付けとの事。
甜麺醤の影響でやや甘めな味わいだが美味しいです。
また、細かなピーナッツも和えてありました。
モヤシ、青梗菜は湯通しされシャキシャキ感が残る仕上がり。
青梗菜は清涼感があり箸休めに最適。
刻みネギは微塵切り。新鮮さがあって食感がとても良いです。
しかし、微塵切りでスープに浸るのでネギ自体の風味は弱め。

スープは白濁した練り胡麻が入る担々系。出汁は鶏ガラ中心。
表面には辣油が浮かび、粉状の青山椒が振りかけてある。
一口啜ると酸味が強め!!
練り胡麻は利いているが酸味でアッサリした味わい!!
山椒の痺れはやや強め。唐辛子系の辛さは程よい感じでした。
挽き肉を混ぜると、塩分が丁度良い濃度になり味も深みが増しますね〜

途中で別皿の焦がし一味唐辛子を投入!!(量は結構多くて一瞬怯みます!!)
香ばしく辛いですが、個人的にはやや強めの辛さに思えました。

総評
酸味を利かせたスッキリ系担々麺で美味しかったです。
オリジナリティ溢れる一杯を堪能させて頂きました!!
丁寧な接客で居心地の良いお店です。
次回は担々麺にモモ唐揚げを乗せを食べてみたいですね〜
定期的に訪問させて頂きます!!ご馳走様でした!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。