なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あっさり(中)550円」@中華そば ひらこ屋の写真2018年3月24日(土)11:20
昨年、来ようとしましたが大雨で川が氾濫して行けなかった青森県に来ました。
新幹線で新青森駅に着いて津軽新城駅に向かいました。
Suicaが使えないので、久しぶりに切符を購入しました。
津軽新城駅に着いて徒歩でラーメン店に向かいました。
駅からだと坂がキツイので徒歩の場合は、覚悟して向かって下さい。
店に着くと駐車場が9割埋まっていて、店内は満席です。
入店して人数を伝えると注文を聞かれて、店内と駐車場のどちらで待つか聞かれるので店内と答えて空いている待ち椅子に座ります。
自分の前に8組待ってると教えてくれました。
駐車場で待つ場合は、車のナンバーを聞かれるので答えられる様にして下さい。
店内の待ち椅子で待ってると、途切れる事無く客が入って来ます。
食べた客も、マナーが良くて素早く会計を済ませて帰って行きます。
店内待ちから30分でカウンター席に案内されました。
自分が荷物を持って来店したので、気遣ってくれて端の席に案内してくれました。
席に座って無料の大根の甘酢漬けを小皿に取って食べていると、すぐに着ラーです。
スープを飲むと苦味と臭みが無くて、でもクセのある醤油スープです。
これが店名になっている「ひらこ煮干し」なのかと思いました。
麺は、ストレート中太麺で2種類の小麦を使っていて歯ごたえとモチモチした食感を出す為にかん水の少ない自家製麺です。
具材は、豚バラチャーシューとネギとメンマです。
豚バラチャーシューは、固めで食べごたえがあります。
来て食べるべき一杯に、久しぶりに出会えました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。