なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「トマ玉味噌ラーメン(800円)+トロ~リ半熟味玉(100円)」@麺や 樽座 小宮店の写真半年ぶり。
17:15入店で先客、後客ともに無し。厨房には店主さんと助手さん。
いつも大体この時間に来ると売り切れている限定メニューだが今日は珍しくまだ残っている。
ということで迷わずその限定の「トマ玉味噌ラーメン」をチョイス。
空いていたので今回もすぐに出来上がった。

スープは味噌にトマトの酸味とマー油がプラスされていてなかなか濃い味だが、溶き卵がたっぷり入っているので混ぜていると全体的にマイルなどになっていく。トマトと溶き卵でスープは固形の様な状態になっておりなんとなく「大山家」の溶き卵ラーメンを思い出した。
麺は通常の味噌と同じ黄色い縮れ麺で溶き卵がネットリと絡みついていい感じ。
具は炙りチャーシュー、溶き卵、スライスチーズ、ベーコン、トマト果肉、オプションの味玉。
チャーシューはいつも通りバーナーで炙られていて香ばしい。1枚じゃ足りなかったので増すべきだった。
最後は半ライスを追加してスープも残さず完食。

久々に樽座の限定を食べたが予想以上に味噌とトマトがマッチしており非常に美味かった。
子安店の方も違う限定をやってるみたいだがあちらは随分行ってないな…。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。