なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩そば 750円」@中華そば 勝本の写真この日はお上りさん…
家族とは早々に別れ小走りで電車に飛び乗り、コチラ『中華そば 勝本』さんへお邪魔してみましたよ♪
行列を覚悟しておりましたが先客は2名と超ラッキー!先ずは屋外に設置された券売機にて食券を購入します。
メニューは『塩そば』・『中華そば』・『煮干しそば』三本柱がメイン。
その他には充実したトッピング類に加えご飯物が少々、迷う事なく左上の法則に従います。

スープは動物系がしっかりと屋台骨を支え、乾物魚介の風味と浅蜊の独特の旨味が絶妙なバランスでサポート。カエシダレには厳選された塩が使われいるそうで、尖りは一切感じず素材の旨味をきっちりと引き出しおいで。また糸唐辛子のピリッと感と柚子皮の清涼感がやんわりアクセントとして加わり非常に深みのある味わい。

麺は浅草開花楼謹製の平打ち中細ストレート麺。
加水率はやや高めに感じられ麺肌はツルツルでプリッとした食感が印象的。

中心がピンキーに輝いたチャーシューはヒレ肉でしょうか?
脂身がなくホロホロな食感で、上にはペースト状にされたあみがさ茸が添えられ秀逸。
メンマは穂先タイプで優しい味付け。
その他の具材は小松菜に海苔が2枚と薬味ネギなど。

いや~、非常に美味しかったです!
先日伺った『神田 勝本』さん同様、素材の旨味を存分に堪能でき個人的にはかなり好みな類。
他のメニューも気になりますのでまたお邪魔してみたいと思います!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。