なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とんこつラーメン+クーポン味玉【580円】」@とんこつラーメン博多風龍 北千住店の写真新しくオープンした店。昼時に伺うと、店長の名札を付けた人が店の前で客が入るのを待っている。客が入ろうとすると、ドアを開けて招き入れる。先客は3名。少ない。
注文はタッチパネル式の券売機。初めて訪れたのに、店に入ったところから、何だか既視感を覚えている。
表題のメニューを購入し、日本人ではない店員に事前にダウンロードしていたアプリのクーポン画面を見せ、麺の硬さを告げる。ラーメン自体の提供は非常に速い。とんこつラーメンだから当然と言えば当然だが。
そして一口スープを飲んだ瞬間に、とある資本系家系の味が蘇った。スープが同じ?そう言えば、店内の掲示物や店員の感じも似ているような・・・。しかし、豚骨醤油の家系ラーメンと普通の豚骨ラーメンで同じ味に感じるってどういうことだろう。舌がバカになっているのだろうか?
とは言え、値段は580円と高くはないし、替え玉も2玉まで無料。そしてその替え玉も頼みやすい雰囲気を作っている。そういった点ではポイントが高い。
とりあえず今後もしばらくは通ってみる予定。

ラーメン ★★☆☆☆
コスパ ★★★★☆
清潔 ★★★☆☆
店員 ★★★☆☆
アプリ ★★★★★

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。