なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラクレッドカレーつけ麺」@麺屋武蔵 巌虎の写真巌虎にて限定つけ麺。

1日20食限定との話を聞いたので開店間際に行ったところ、大半の人が注文していました。

さて、麺は銀皿にラクレットチーズと燻製チャーシュー、チーズを絡めた麺が盛られており、一見カルボナーラ風であり、そのままでもなかなか美味い。
熱してトロトロのチーズを削ぎ落とすのは目でも楽しめる。

スープはレッドカレーで海老ラー油 により、ほんのり海老風味もありマイルドなスープです。

具は味玉、ジャガイモ、パプリカ、ネギ。スープの底に細切れチャーシュー、メンマが沈み具沢山で大満足。

極太麺にラクレットチーズを絡めてカレースープで啜る。チーズとカレーの相性が良いのは知ってるが、この麺とも相性が良い。その分、カロリーはえげつないだろうけど(笑)
麺を大盛りにしたが、夕飯がいらないくらいでした(笑)

普通のつけ麺より手間がかかるためか、提供時間は長く感じられた。

四月末までの提供との事なので期間中に、また食べたい。
武蔵のカレーつけ麺は美味いのでレギュラー化して欲しい。 奇をてらった限定メニューよりカレーつけ麺で間違いなし。
巌虎の燻製カレーつけ麺、武仁のアキバカリーつけ麺の復活を願う!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。