なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

2018.5.19 13:15~ 並び12名程

今年二度目の訪問。
自宅近くのため、行列をチェックしつつ並びが少ない時に訪問。・・・というつもりなのですが、土曜は
行列が無くならないのでチェックしてもあんまり意味がありません(笑)
時間的に三日月さんと被ってたっぽいなぁ~。
こちらのお店は美味しいこと解ってるしもう書くことも無いんですが、今回は味以外について少し書きたくて久々の投稿となりました。
味以外のこと・・・というのはコチらのお店の接客についてです。
私自身はご夫婦の接客に非常に満足しているのですが、そうでない方もちょいちょい居るようで。
今回並んでいる最中も奥様から「揃ってから並んでいただけますか」と注意されている方がいらっしゃいまして。
「あっそうなの?」とか言いつつも食券を買おうとし、再度注意を受け、「もう来るから!」みたいなやり取りをしているのを見ましてね。
こういうお客さんに奥様結構キッツイのは事実(爆)ですが、個々の店のルール以前に行列店に行ったら言われずともそうするのがマナーじゃ?と思ってしまうんですよ私は。
で、注意された方はグチグチなんか文句言ってるのが聞こえてきて、コチラまで不愉快になるわけです。
初見でタメグチ使うタイプだし私も嫌いだわこの人・・・とかどんどん負の世界へ。
負の世界へ入り込んだ私はネットでお店の悪口を探して見たんです。
「飲み物を買う為に行列から一瞬外れたら並びなおせと言われた。一流の店は並んでる客に飲料水を準備する」みたいなのを見つけまして。
一時間そこらの喉の渇きが我慢できず、ペットボトルを持参することも頭に浮かばない大人が世の中には居るんだなぁ~。と思ったり。
人が集まると一般道徳が身についていない人たちも集まっちゃうよね~とか思ったり。

「次2名様どうぞー♪」
(あ~・・今日はもう負の世界に入っちゃったから美味しい食事はできないかもなぁ)
「お待たせしました味玉つけ麺大盛りです!」



うめーーーーーーーーーーーー!!!!!


失礼いたしました(笑)

投稿(更新) | コメント (3) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

ご無沙汰しております。安定のいっぱいですね。休日の並びは不明ですが、平日においては、食券機導入で劇的に回転率上がったと思います。

YMK | 2018年5月21日 18:27

こんにちは。

その手のマナーがなってないお客さんっていますよねェ。
接客業だからと言って過度の接客を期待するのが少なからずいるんですよ。
有名店になればなるほどこういうヤツのは一定確率でお店に来ます(笑)

でも、お食事されてモヤモヤが吹き飛んで良かったです!

scirocco | 2018年5月22日 09:43

>>YMKさん
こんにちわ!
土日にしても長蛇の列というのではなく「敷地内の並びが途切れることなく」という感じです。
以前より人数が落ち着いたのかと思ってましたが券売機や水セルフのオペの変化なんですかね~。
まぁ何より行きやすくはなりましたが♪

>>sciroccoさん
ご無沙汰でーす!
そうなんですよ!!!
聞こえてくる会話的に結構ラーメン店めぐりしてるっぽいんですが、言い方正しくないかも知れませんが「所詮ラーメン店」です。
中にはラーメン店のそれを超越した素晴らしい接客対応をする店があるかも知れませんが、そういうのは高級レストラン同士の比較に当てはめる話かと。
所詮ラーメン店にどこまで求めているのかなぁ~と不思議に思います。
そういう人には以前近くにあった「どんがらや」をお勧めしたいです。あれは酷かった。
でもまぁ相変わらず美味しかったです(笑)

tapa | 2018年5月23日 09:04