なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スペシャルラーメン 850円」@ラーメン龍家の写真本格的濃厚魚介豚骨に麺量は350gで、炒め野菜もタップリ!残してゴメンな一杯だった~!の巻。

写真が沢山のブログはこたらから↓
https://ameblo.jp/ktr-12345678/entry-12382662434.html

6月上旬のお昼過ぎに訪問。先客1名、後客0名。

最近店舗登録されたお店へ。

店内に張り出された写真を眺めます。

一番人気はつけ麺で、看板メニューはまぜそばとか。

他に、辛さを五段階で選べる担々麺や昔ながらの醤油ラーメンや定番の味噌ラーメンらこだわりの塩白湯ラーメンなど。

お薦めのスペシャルラーメンを券売機でポチリ。

食券を渡すと、ニンニク有無を聞かれたので、お願いします。



真新しい店内。

女性店員さんから、丁寧な言葉遣いでお冷やが到着。

店内は男性店主さん、女性店員さんの体制。

女性店員さんの野菜の炒めを眺めたりしていると、着ラー。

ボリュームが有りますね。

それでは、スープから。

油のコクに穏やかな塩気、節や煮干の魚介が強めに来て、濃厚な豚骨が確りと下支えしながら伸びていきます。

おっと、これは思ってたより、本格的なスープ!

魚介が確りと効いてきて、豚骨も濃厚。

でも、この手にしては、塩気は控え目で味に締まりが...

卓上の醤油を加えてみたら、やはりそう感じました。

あと、タップリの炒め野菜にスープをくぐらせれば、甘味が加わり更に厚みが増しそうにも。



次に麺を。

麺は加水やや低げな平打ち太ストレート麺。

ツルッとした麺肌ながらも濃厚なスープが適度に絡み、ムチッとした弾力と歯切れ。

麺肌は多加水ぽい食感ですが、中は小麦の凝結感があったりして。

麺の味わいはなかなか。

しかし、いくら食っても麺が減らない...

聞くと、麺量は350gとか。

お残しゴメン、確定ですw。



具は、チャーシュー2種、炒め野菜、水菜、刻みニンニク、海苔です。

ブロックチャーシューは脂身が多目でトロトロ。

煮豚バラチャーシューは、柔らかでホロトロ。

なかなか美味しいです。

炒め野菜はモヤシの他にキャベツ、ニンジンも。

写真には大盛りモヤシとあったのですが、意外にキャベツが多くて嬉しいです。

ブラックペッパーが効いており、シャキシャキな食感も良好。

野菜を先に食べていたら、麺が食べれなくなりましたw。

水菜も量が多目でシャキシャキ。

刻みニンニクは、濃厚な魚介豚骨スープによく合います。

もっと、欲しいくらい。

海苔は麺に巻いて、パクリ。

ガッツリ系で、確りとした板海苔が2枚は珍しいような...



麺を残して終了。

本格的な魚介濃厚ガッツリ系でした。

普通のラーメンと比較すると、コスパも悪くないかと。

採点は、新店+1、初レポ+1、残してゴメン+1。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (5) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

どもです。
滅多にJ系を食べないわたしですが、
此方のラーメンは美味しそうです(//∇//)
麺量が200gくらいなら楽しめそうですよ(*^^*)

ラーするガッチャマン | 2018年6月9日 22:36

こんばんわ~

炒め野菜に水菜もタップリなのが好印象です♪
ですが、自分も最近は350gはキツいですねーーーw
やはり200g位で野菜多めで食べたいです♪

バスの運転手 | 2018年6月9日 23:00

こんばんはぁ~♪
出ました!残してごめん(笑)
350gは多いでしょう。少な目コールしなかったんですか。
完食したら満足度も上がったんじゃないでしょうか。

mocopapa(お疲れ気味) | 2018年6月9日 23:01

ピップさん,どうもです。
350ですか?250くらいかと思った。
時間がなくて次は行けませんでしたが,楽勝でしたよ(笑)

RAMENOID(時々) | 2018年6月10日 06:18

こんにちは。

さきほどRさんのレビューにもコメ入れしたところでした。
スープの塩梅、麺量は評価が異なるようですね。
まあ個人差の範囲で。

glucose(また一時休止) | 2018年6月12日 17:12