なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「挽きたて小麦つけめん」@MENSHOの写真6月 日曜日

今日はこちら方面で仕事でしたので、お昼ごはんを食べるために訪問しました。

池袋から有楽町線に乗れば良かったのですが、丸の内線に乗ってしまいました。そういうわけで茗荷谷駅を降りて徒歩10分くらいかかりました。有楽町線護国寺駅からだとほど近いところにあります。

グーグル先生に従って行くと、裏手の路地に案内されました・・・

開店時刻ちょうどに到着すると先客は4名いらっしゃいます。店内は広々としていて、ものすごくおしゃれな空間です。デートで絶対来たい雰囲気です。

「挽きたて小麦つけめん ¥1,000」

券売機は入口右側にあります。予習の段階でとっても気になっていたこちらを注文しました。

卓上を見ると、レンゲ、割り箸、黒いナプキン??があります。お水は卓上にあります。レンゲの形がすごいです・・・とにかく卓上アイテムもおしゃれです。

注文してから10分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

提供時におすすめの食べ方や食材の説明をしてくださいます。それに従って食べていくことにしました。

まずは、麺をお水につけていただきます。麺の味がはっきりわかりますね!

次に塩につけていただきます。この塩はぬちまーすというものだそうです。めちゃめちゃうまいです!

さらに、スープを一口。醬油と動物系の出汁との調和がとれた、やや甘味を感じるスープです。店内POPによると、「スープには鶏や豚は使用せず、岩手がもと数種の野菜でダシをとります。もちろん無添加・無化調ですので、小麦と合わせて大自然の味わいをお楽しみください。」とあります。

麺は、しっかり〆られてぽきむっちりしています。小麦の味も感じられます。断面は四角く、細いものです。

具材は、ねぎ、チャーシュー、ケール、三つ葉、すだちですかね・・・

鴨のチャーシューは絶品でした!

味に飽きてきたら、おすすめに従い麺にすだちをかけて食べました。

お腹メーターは4割くらいになりました。

後客は3名でした。潮らーめんとつけめんが半々くらいで出ていたと思います。

今度来るときは護国寺から!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。