なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉つけ麺(特盛500g)」@八王子 麺屋土竜の写真イングランド追加点の瞬間、テレビ消しました。
どうも、駄肉です。
ジャイアントキリング大好きボーイとしては、本日の試合は暫当な結果で残念。

6月17日(日)
友人(非ラオタ)が好きなラーメン屋ということで、連れてこられたのはこちら!

何度かお店の前は通ったことがありまして、黒塗りな外観は、麺や武蔵的なものを想像いたします。
まずくはないだろうけれど、二郎以外の濃厚がどうにも最近は受け付けなくなっているので、チヨツト不安。
これが清湯おじさんの入口でしょうか。

浜松町に本店がある支店とのこと。
とはいえ、ほぼ2号店のようで、チェーン感はありません。

20時30分着。先客ちらほらと四人。
ダイエット中なので表題を。500gくらいは、まぁ、多少はね?

配膳。

炙り肉がやっべぇぞっ!
茶色い肉がドンドンドーーンと3つ搭載。
目にもワイルドなその見た目。
炙った肉はうまいに決まっていますよ。

【🍽️🍜🍚🍤🍥じっ食🍔🍥🍰🎂🍽️】
炙った肉は反則だよぉ~…

思わず田中邦衛になってしまうほどに、肉が犯罪的にうまい!
甘辛ダレを塗って表面を炙れば、どんなもんも暴力的にうまいですよ!
アミノ酸分解による旨味成分が、本能に訴求するうまさ。
特に角煮がとろっと柔らかくて、ラーメンとではなくつまみとかでやりたい😁

人がいなかったら、炙った表面をベロベロとなめ回したいです😳

麺はですねぇ、全粒粉が見てとれる太麺ちぢれ。
もちっとプニプニで麺に絡むこと山のごとしでした。
コシは中度で、ちぢれてますからタレとの絡みは抜群です。
啜ると、麺のボコつきを露骨に感じて楽しいですね。
ボコボコボコボコォという食感が駆け抜けます🏃

タレは予想に反して、粘度低めのシャバ系。

オイリーではありますが、意外とサラッとライトなのが、清湯おじさんの入口を開いてる身としてはウレシャス😃✨

動物系と魚介系と合わせているようで、節系の味わいがしますね🤔
いや、オイルが節系なのでしょう。
口にまとわった油に鰹を感じたので間違いない😏


しかし、それ以上にこのタレは……

あま~~~~~~い!!!!!(井戸田潤)

甘辛ダレですが、かなりの砂糖みを感じるチューニング。
僕は子ども舌なのでわりと好み。ただ、舌に蓄積される甘味は並みではないですよ。
豚骨、鶏ガラ、魚介のダシは感じますが、支えくらいのイメージですかね?

舌先に甘味が蓄積されたら、
備え付けにあるレモン🍋を振りかけ、
さっぱりパリパリ パリサイ派。
ネギも辛みが強くて清涼感を届けてくれます。

大盛以上のオーダーであれば、つけダレお代わりできるそうなので、
食い意地で注文。ちゃんとネギも入れられていたのが嬉しい配慮でした😄

つけダレはダシを加えて半分ほど飲んでご馳走さま!
最近は身体を思って、スープ完飲は極力しないように頑張ってます笑

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おはようございます
イングランド戦まで(≧∇≦)b
ベルギー頑張って見てて終了間際には寝てました😅
前半スコアレス、ジャイキリの予感ありましたね
つけダレお代わりはやはりしちゃいますね😆

キング | 2018年6月19日 06:41

どもです。
麺500gにつけだれ半分残し、きっと身を結ぶでしょう(//∇//)
ショッパーも困るけど甘いのもキツいです(^_^;
早くも清湯おじさん化が見受けられますね(笑)

ラーするガッチャマン | 2018年6月19日 07:40

おはようございます☆
かなりのボリュームですね(≧∀≦)
お肉の旨さが伝わって来て行ってみたい!
私、この歳でも濃厚イケてますので(笑)

ノブ | 2018年6月19日 07:53

こんばんは〜
八王子攻めてますねー👍👌
こちらは本店もまだですのでいずれ✋

銀あんどプー | 2018年6月19日 19:57