なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ピリカラ坦々まぜそば」@麺屋ひさご なり助の写真ちょっと変わった「まぜそば」を食べて見たいと思い、こちらの『ピリカラ坦々まぜそば』を注文して見ました。辛いのは苦手の部類なのですが、今回は好奇心が勝ってしまいました。麺は、つけ麺と同様にもっちりとしたコシのある緬で美味しく感じられ、辛さもさほど感じませんでした。食べ始めは悪くないかなと思っていたのですが、食べ進めるにつれ塩辛さが気になり出しました。最近は味覚が変わってしまい、少し塩分濃度が高いと酷くしょっぱく感じてしまいます。
途中で店主が「辛い時には使って下さい」と割りスープを出してくれた時には有難かったです。(辛くはなかったのですが)割りスープを有効に使用させて頂きました。一度は手が止まりそうになってしまいましたが、割りスープで麵や具を洗うようなイメージで食べると、少しピリ辛な感じが残り意外と食べられます。ポイントカードの無料サービスで出してもらったライスにも助けられました。
さすがに今回は、苦手と分かっているのに無闇に注文するのは良くないなと少し反省しました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。