なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン 700円」@ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店の写真2018.7.5

ひばりヶ丘駅近くの大行列店。
本家二郎の中でも知名度の高い店舗ですが、今回が初来店です。
「少なめ(麺ふつうより少なめ 豚1枚)」にするか悩みましたが、豚が食べたかったので、「小(麺ふつう 豚2枚)」を注文。
トッピングは、ニンニクアブラにしました。

スープは完全乳化ではありませんが、二郎系の中ではかなり乳化の進んだ濃厚な豚骨醤油。
トッピングのアブラは、スープの中に入っているようです。

麺はかなり柔らかめ。
個人的には柔らかすぎるように感じました。
ただ、麺を平ザルであげていましたが、最初の1杯と最後の1杯ではかなり時間差があったので、タイミングによっても違うのかもしれません。

ニンニクを入れましたが、野菜に隠れてどこにあるのかわからない状態でした。
野菜はかなりクタクタ。
野菜トッピングにしたわけではないのですが、かなりの量で驚きました。

いつも思うのですが、本家の二郎のお客さんはみんな食べるのが早いです。
そのおかげで、行列はすごいですが、待ち時間は比較的短いと思います。

金額も安いので、お腹いっぱい食べたい方にはオススメです。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。