なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ちゃーしゅーめん980」@松屋食堂の写真ちょうど昼時とあって店内待ち発生中。
店内カウンター席に座ると目の前に解説文あり。

「筑波山の麓、松屋製麺所で製麺された麺を使用。この麺は、地元つくば市産ユメシホウを含む国産小麦粉と水、塩、かん水のみで作られています 云々…」

「スープは丸鶏、野菜、いりこなどを使用し、丁寧に炊いております。もちろん化学調味料は不使用。云々…」

わかる人は読むだけで美味しいと思うぞ。

まあ、そんなことより肝心のラーメン。

スープは煮干しの効いたアッサリした醤油。旨し。

麺は、平打ちの太麺縮れ。
どちらかというとデロ麺に近いが、これがデフォなのか、このときだけなのかは、わからない。
「…足で踏んで捏ねたような仕上がりを 云々…」とあるが、
自分の知る手打ちとは違う食感。
好みが別れそうだ。

具はチャーシュー6枚とメンマ、ネギ。
チャーシューは2種類、バラとロースかな。
デフォ+280円だから、妥当といえば妥当か。

麺の好みが外れたのと、値段を考慮して表記点数。

ごちそうさん 笑う赤青龍


※当サイトの店舗情報によると駐車場は2台しかないとのことなのだが、実はもっとある(店頭に案内貼り紙あり)

営業時間も13時までではなく14時まで。
(ラーメン解説文の最後に記載あり)

店舗登録乙 や 初レビューマンセー な人たちも、地元の店舗情報くらい修正すればいいのにね( ・∀・)

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんはあ^ ^

私はしょっちゅう修正コメントを送ってますが 運営側も忙しいのかなあ?
修正してもらえませんね(*_*)

気づいたら修正しましょうよ^ ^

サン | 2018年8月7日 21:33

こんばんは。コメントありがとうございます。
もちろん気づいたときは“なるべく”変更を心がけています。
今年は麺 やまだ らーめん つけめん 和み屋 ラーメン 亀頭龍 みのりや
杏と桜 麺屋 葵 麺屋 炙り 麺通 伊武記の店舗情報を修正しておりますよ。
運営さんには基本情報の修正だけお願いして、あとはユーザーが補完しないと、ですね。
>気づいたら修正しましょうよ^ ^
そうですね。
ぜひ、地元イバラギのベテランユーザーさんに言ってあげてください^ ^

笑う赤青龍 | 2018年8月7日 22:47