なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 650円 手作り餃子(3ヶ) 250円」@森田屋 東店の写真2018 8月中旬 14時10分

【続いて値上げ】

栃木市からの帰り、国道50号の手前の県道で佐野市へ。
予定していた?岩舟寄りの「みはらしや食堂」さんがお盆休みだったので、
急遽変更して「森田屋 東店」さんにお邪魔してみた。4度目の訪問です。

外のベンチに待ちは2、3名と思って寄ってみたが、
車待機組含め10数名だった。
記名式で待つこと10数分で入店。
15時近くになるが後客は絶えず、以前より人気が増している印象だ。

店内はカウンターは4席、テーブル4卓、小上がり2卓。個室も1卓あるようだ。男女4人で営業。

メニューを見ると?総本店に続き7月に中華そばは650円に。
餃子(3ヶ)250円は変わらず。

中華そばに、持ち帰りを考え餃子(3ヶのみ)をオーダー。
麺はメニューに出来ますと表示の硬めでお願いしてみた。

スープは、少ししょっぱめだが今日はキレがある。
豚ガラの豊潤なコク。クサミはなく円やか。
醤油ダレは清らかに主張。出汁の旨味を引き出す。
後半、麺からトロミが溶けだす。
スープまで完食する美味しさだった。

自家製の手打ちの麺は、不揃いの平打ち。
太い部分はウネリがある手打ちうどん風。
細い部分は硬めでお願いしたため、モッチリした歯応えが美味しかった。

チャーシューは、バラロールが2枚。
厚みが凄い。肉質確りで適度に柔らか。
食べ応えがあり満足。
シャクシャクのメンマ。
添えられた長ネギはコクのあるスープと合わさり清らかな風味。

餃子は皮が薄くて餡は肉が多め。
少し小振りになったように感じた?

中華そばが50円高くなったが、相変わらずスープは豚ガラのコクがある。手打ち麺も勿論。
名は総本店、実は東店に譲る旨さだった。

◆ハッスルの佐野らーめん図鑑
http://www.hashurukage.pw/

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

おはようございます
お盆休みで混んでたんですかね。
北関東とかはいつもより帰省で人口増えますからね^ ^
みんなで佐野ラーメン食べに行こう的な。
点数見る限り味わいも相当な様ですね^ ^

あらチャン | 2018年8月18日 09:56

あらチャンさん
ありがとうございます
観光客も多いのでしょう。こちらは日曜定休で昼のみ。いつも混んでいる人気店です。連休やお盆は15時近くでも待ちが絶えないようです。名は総本店、実は東店です。

ハッスル | 2018年8月18日 21:29