なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「全部のせ 780円 ※なま(粉落し)」@博多とんこつラーメン しろひげの写真この日は先日オープンされたばかリのコチラ『博多とんこつラーメン しろひげ』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客は3名。店内はカウンター席とテーブル席からなり、どことなく喫茶店チックな造り。白い髭の生えた店主様とお若い女性店員さんに迎えられ、カウンター席を陣取ります。

メニューは醤油ベースとミソベースの二本柱に加え、トッピング類やサイドメニューといったラインナップ。価格は比較的リーズナブルといったところでしょうかね?
お若い女性店員さんにオーダーを告げますと麺のかたさを問われ、もっぱら生派 なアタクシは『なま(粉落し)』をチョイス!

奇麗に白濁したスープは乳化が進み豚感はややライトな印象でしょうか。しかしながら髄の旨味もしっかりと感じられ豚骨特有の濡れ犬臭は皆無。醤油ダレも特に強過ぎる事はなく、老若男女問わず幅広い年齢層に好まれそうな仕上がり。

麺は加水率低めな極細ストレート麺。本場博多から取り寄せているようで、仄かなかん水臭が香りバッキボキな食感で中々好印象。

チャーシューはバラ肉が2枚。調味具合はかなり控えめな為か遠くに獣臭を感じましたが許容範囲。
半味玉は少々小ぶりながらも黄身は半熟で程好い味付け。
その他の具材はキクラゲにメンマ・海苔1枚・薬味ネギなど。

終盤に差し掛かったところで、卓上に配備された辛し高菜を添加し味変え。またこれが辛いのなんのって…(汗)入れ過ぎには要注意ですよ。

いや~、美味しかったです。
立地的に苦戦を強いられそうですが、足利市では貴重な本格豚骨ラーメン店という事で是非とも頑張っていただきたいですね。次回は『ミソベース』を頂きに来ます!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。