なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛口つゆなし担々麺(辛め):900円」@FUKU ROKU JYU 福禄寿の写真2018.08.31(金)曇り 初訪問 19:46入店 先客0 後客1 19:59着丼

仕事の帰りに汁なし担々麺が気になり訪問です。
店内は清潔感があってカフェの様な作りですね〜
メニュー表を見て「辛口つゆなし担々麺」を口頭で注文。(後清算式)
辛さを聞かれたので「辛め」でお願いしました。
すぐに冷たい麦茶が提供されます。
店員さんは中国系の方々ですが日本語は堪能。
待つ事、約13分で提供。
小さなグラスはデザートでタピオカミルクとアナウンスがありました。

麺は平打ち麺。
予めタレはしっかりと絡んでます。
噛むとムッチリと程よい弾力感があります。
麺量は150gぐらい??やや少なめです。

具:挽き肉・メンマ・搾菜・ピーナッツ・刻みネギ

挽き肉は味噌ベースで味付け。
味が染みているがしょっぱさはなかったです。
粗く挽いているので粒が大きく存在感があります。
メンマは醤油ダレで煮込まれる。
柔らかい食感で和風な味付け。
搾菜は細かくカット。
細かな大きさだが食感がとても良い。
ピーナッツはほぼ丸ごと一粒。ポリポリとした食感。
刻みネギは細かいのであまり存在感が無かったです。

タレは芝麻醤系の担々ダレ。
豆板醤、乾燥唐辛子、ラー油で辛さが強いです。
なかなかの辛さで食べていると汗がじんわりと出て来ますね〜
山椒系のシビレは程よい利いてます。
辛さに慣れてくると芝麻醤の濃厚さが感じられました。

タピオカミルクは濃厚で甘い味わい。
タピオカが沈んでいて食べるとプルプルな食感。
辛い一杯を食べた後なので冷たく甘いミルクがとても美味しく感じました。

総評
丁寧な作りの汁なし担々麺でした。
刺激的な辛さがとても良かったですね〜麺量は少なめ!!
夏期限定?「翡翠冷麺¥1000」の味が気になります!!
接客はとても丁寧で居心地が良かったです。
ご馳走さまでした!!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

甚平さん、おはようございます!

確かに挽肉の粒が大きいですね~。食べ応えがありそうです。
辛めでも激辛ではないんですね。痺れがちゃんと感じられるのも良さげです。

なまえ | 2018年9月1日 09:00

こんにちは。
丁寧な作りとタピオカミルクがつくのが好印象です^^

poti | 2018年9月1日 10:14