なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油淋鶏オンザ辛い冷やしらーめん(限定)850円」@ら〜麺 楓の写真週末昼の訪店。開店直後で待ち無し。
この日のお目当ては夏の限定第3弾の辛い冷やしらーめん。
「限定850」の食券を購入、店員さんに渡してカウンター席に着席、
セルフの水を汲み、暫し待ちます。
OPEN時は自分一人だった客も時間が過ぎるとどこからともなくぞろぞろ、
駐車場も一つ残すのみと盛況、流石人気店。

10分少々で酸っぱい香りと共に提供。
啜ると和風を感じるベースに唐辛子の風味、旨味が全開、
酸味は油淋鶏のものでスープ自体に酸味はありません。
辛さは軽めで尖るようなものでは無いもののこの店にしては結構辛め。
しかしながら冷たいので後に残らず、どんどん飲めます。
油淋鶏はアツアツの唐揚げにニンニク、クルミ、擦り胡麻などが使われたラー油がのります。
卓上から消えて久しいけどやはりこの店のラー油は極上、やはり美味しい。
後半はこの油淋鶏のラー油ダレが溶け出しスープにコクが加わります。こちらも美味。
麺は中細でしっかり締められた多加水の中細ストレート。
ツルツルした冷たい啜り心地、スープの辛さで小麦の甘味が惹き立ちます。
具は油淋鶏、モヤシと九条葱のナムル等。
美味しく汁完。でも流石にどんぶりから直接啜ると結構辛いですw

店内は男女各1名での切り盛り。丁寧でにこやかな名店らしい接客。
第4弾もあるらしいのでそちらも楽しみ。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 18件

コメント

まだコメントがありません。