なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉増し中華そば」@手もみ中華そば 麦の花の写真明日から忙しくなるため一時締めの気持ちでラーメン。いくつかの候補から麦の花さんをチョイス。ラーメンDBの評価がいささか気になりましたが百聞は一見にしかずということで訪問。

灯花グループの一角です、以前は紅猿が燕三条系でされてましたが屋号変えです。
18:30頃に到着、先客3名、並びなし。ただ席が5席のみで非常に狭いです。

先に食券を店舗右側で購入し、おしぼりサービスあるので必要な方は取って空いている席へ。
店内は非常に暑く狭いのでこの時期はなかなか厳しいかもしれないです。

7-8分ほどで着丼でした。見た目はまぁまぁです、肉増ししたチャーシューが目立ちます。

スープは想像よりオイリーに見えましたが、啜るとそう油っこくは感じませんが、スープ自体が薄味というか弱い印象でした。

麺は中太の手揉み縮れ麺、最近見かける頻度が上がってますね。硬さが少し柔らかめでした、硬めで注文してもいいかもです。

メンマとネギのシンプルな構成、チャーシューは6枚かな、結構ボリュームありました。
チャーシューは想像より歯ごたえがあり、味付けはちょうど良かったですが、ベーコンのようなイメージに近い、最近の低温ブームには乗らないのかな。

完飲とはなりませんでした、以前の屋号の方が個人的に好みでしたが、煮干しの量が多かったのでコストの兼ね合いですかね、残念。
店内も狭く暑く、男性は気にならないかもしれないですが、灯花のように女性も入りやすい感じがあっても良さそうですかね。ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。