なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「海老辛麻婆麺 貝柱入り焼売」@新潟三宝亭東京ラボ 渋谷宮益坂店の写真限定メニューの情報を見て来ました!

先日初めて来てなかなか良いなと思っていたので、渋谷店限定メニューが出たと知り来てみました。
相変わらず店内は綺麗で、BGMは妖しいアジアンクラブポップスがかかりムーディです。

「海老辛麻婆麺」と「貝柱入り焼売(二個)」を注文し調理を眺めると新人らしき方の盛り付け、思うところはいろいろありましたが水が滴る野菜を水を切らずそのまま盛り付けるのには指導が必要かと思いました…。

それではいただきます!
スープは一口目からしっかりと海老の香りがします、辛さは酸辣湯麺よりはやや辛め。麻婆とはいうものの肉は入っておらず小海老が数尾程度、酸辣湯麺に比べてかなりゆるめでややトロみがあるくらい。
海老の風味は良かったですが、それ以外が弱くて酸辣湯麺の椎茸出汁の様なじんわり染み込む旨さは無かったし後半は口が慣れてしまいましたね。
出汁にもう一本芯があればもっと違うかなと思いました。

麺は前回と同じかと思われるものですが、スープのせいか前回より細麺でプリッとした雰囲気に感じます。
これも前回の方が味が合ってた様な…。

具は、海老麻婆豆腐・葱・水菜。
海老麻婆豆腐は海老の風味と辛さがメインで、特に複雑な味には感じなかったです。珍しい味で一口目は「おっ」と思いましたが、後半に口が慣れてしまうと海老の味もそんなに感じなくなりました。
葱は白髪葱で麺にも絡み良い薬味でした。
水菜は水浸しのまま入ってましたが、それさえ抜けば素材としては案外箸休めに合うものだと思いました。

貝柱入り焼売は蒸籠に入って提供、タレも用意してくれます。
味としては貝の甘味の活きた焼売でしたが、驚く様な個性は無く想定内。タレも想像し易い酢醤油。
辛いメニューと合わせたので繊細に味が分からなかったのも良くなかったかもしれません。

味を総合して…
『海老風味麻婆が珍しい。』
と思いました。

海老と辛味って合いますけどね、なるほど…というくらいの感想で。それなりに美味しかったですが掘り下げるところは特に無いかなと。
また他のメニューも食べに来ようと思います。

御馳走様でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。