なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「こってり合わせ醤油780円➕味玉100円」@丸直の写真なかなか、タイミングが合わず、宿題になっていたお店、ついに初訪問。

第一京浜沿いの、JR大井町駅からは、徒歩8分程。ゼームス坂を下ったところの交差点付近にあります。

「夜の部」開始時間の午後6時に到着。
まだ先客なし、スンナリ着席。
魚介醤油に決めて来店しましたが、店先のメニューに惹かれ、こってり合わせ醤油にココロ変わり。

8分程で着丼。
鶏白湯と魚介のダブルスープは、まずまずでしたが、若干、途中で飽きがきてしまい、やっぱり、魚介の醤油にしておけばと、後悔でした。

麺は、全粒粉練り込みの多加水手打ち太麺、もちもち食感たっぷり。

チャーシューも2種類で、一つは鶏チャーシュー。もう一つが豚肩ロース炙りチャーシューで、とろけており、自分の部位は絶品でした。

メンマは、薄味だったせいか、あまり好みではありませんでした。

このお店のスゴイところは、メニューによって、麺が、太麺・極太麺・中太麺・細麺などに変わるところと、メニューに広がりがあるところだと思います。

笑顔が最高の奥さんらしき方の、ありがとうございましたが、こだましてました。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。