なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(並盛・大盛)730円+無料ライス」@麺達 うま家の写真●2018年9月12日(水)曇 12:05訪問 12:17着皿。

●2018年210杯目(9月14杯目)の麺研究です。

●今日の昼は、東京都新宿区高田馬場(高田馬場駅早稲田口)にある『麺達うま家』さんへ初訪問をしました。

●お店に入り、右側手前にある券売機で食券を購入して、左側にあるカウンター席へ案内されました。

●訪問時に先客が7人いて、その後、22人が来店して満席状態になりました。

●店員は、男性3人で切り盛りをしていました。

●今回は、【つけ麺(並盛・大盛)730円】の食券を購入して大盛(300g)を注文しました。

●麺の量は、並盛と大盛が同一料金です。

●注文時に店員からライス無料と言われて「無料ライス」を依頼し、写真撮影の許可を頂きました。

●12分後に発注した「つけ麺」が着皿しました。

●つけ麺は、スープの中に大きな角切りチャーシュー、メンマと麺の上にレモン、のりがトッピングされていました。

●麺は、もちもちして食感の良いやや細めの太縮れ麺でした。

●スープは、濃厚で濃いめの魚介系スープでした。

●最初は、麺をそのままスープに付けて食べます。少し食べたら麺にレモンを絞って食べると別の味を楽しむ事ができます。

●スープ割りを頂き、残ったスープ割りに無料で頂いたライスを入れて食べたら美味しかったです。

●お腹が一杯になりました。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:魚介系

②麺の太さ:太縮れ麺

③ボリューム:多い

④スープの味濃度:濃い

⑤こってり度:普通

⑥自己満足度:(4.5)★★★★☆

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。