なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし担々麺」@中国家庭料理 楊 別館の写真800円。2018.09.18(火)、20:30過ぎ、同僚と訪問。スパイスらぁめん釈迦 池袋店スープ切れにつき、コチラへ。雨が降っていたためか、カウンタ席が残っていた。後客なし。天候により空いているとのこと。
同僚が山椒強いの苦手とのことで、四川山椒少なめで。香腸(腸詰)炒飯と。

底に芝麻醤と辣油のタレ。
豆板醤系風味も。トーチの風味少し。ナッツ風味もあり。
塩気控えめお、唐辛子の辛味がしっかりある。
花椒は控えめでほぼ痺れず、軽くピリッとくるくらい。
おぉ、食べやすい。が、痺れが弱く、少し物足りなさも。

断面丸の白い中太ストレート麺。カンスイ不使用。
全体的に柔らかいが、もちもちでいい食感。表面と中の硬さ差がない感じ。
中国本場の麺。ご無沙汰だが、どことなく懐かしい。
麺量は多め。

挽肉しっかり多め。
青菜は絡みがイマイチか。
以前本店で食べた時は花椒で他の味がかなり飛んだので、もとの味わいを大分楽しめた。
デフォと少なめの中間くらいがベストか。

ラムのクミン炒めは、塩ベースにホールクミン少し。
モヤシ等野菜も多めだが、ラムバラ肉もかなり入っている。羊風味はやや控えめ。
味坊テイストをイメージしていたのだが、塩ベースであっさり。
これはこれで旨し。

ハイボールを4杯くらい呑んでご馳走様。
中華屋呑みはあまりしないので、たまにはいいかも。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。