なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚あら焼鶏白湯そば」@あら焼鶏白湯 カシムラの写真近くでアポイントがあり、この辺何もないんだよなーと思いつつ検索をかけ訪問。
鮮魚のアラを築地で仕入れた状況に応じてスープが違うようです。

ランチタイムは大盛りかライスが無料のようです。普段はどちらもしませんが久々に大盛りオーダー。
後からきた常連さんっぽい方は普通盛りで頼んでました。結構な量でしたので私も次回からそうします。

11:30で先客2名、食券は店内に入ったらすぐあります。
濃厚あら焼鶏白湯そばをオーダー。おすすめということでしたが濃厚があるとつい押してしまい後悔しがちです。

6-7分ほどで着丼でした。780円で鶏チャーシュー3枚、煮卵などは嬉しいですね。骨をモチーフにされたのは筍の醤油漬けのようなものでした。

スープからいただきましたが、結構濃厚です、鶏白湯で調和させてますが、鮮魚感はすごく強い。ちょっとえぐみも出るほどの濃厚さに圧倒されながら麺もいただきます。
細めの低下水麺、2玉近くあろうかというボリュームでした。強いスープに淡白な麺が合います。

ネギや玉ねぎの食感も良く、青海苔も自分で調整しながら磯感もあります。
後半は鮮魚の強さに当てられましたので、次回は通常verを頂こうかな。限定のイベリコチャーシューも美味しそうだったし、蛍烏賊のまぜそば、青柳の塩そばも美味しそうでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。