なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
85

「鮪塩」@ラーメン 巌哲の写真9月 木曜日

らーめん穀雨で、ワンタンめんをいただいた後、渋谷で所用をこなしました。その後、帰宅がてらの夕食ということでこちらを訪問することにしました。

渋谷駅から山手線で高田馬場駅まで行き、そこから徒歩で行く作戦でした・・・グーグル先生だと20分くらいで、早稲田大学はちょくちょく通りがかったことがありこの辺は土地勘があります。そういうわけで油断をしていたのかもしれませんが・・・気づいたら池袋の方に・・・

そんな感じですったもんだあり、閉店間際の20:40に何とか到着しました・・・最後は都電荒川線を使いました・・・

先客は6名いらっしゃいます。店内は照明はあまり明るくなかったですが、熱と言いますか、活気があります。

「鮪塩 ¥920」

券売機は入口左手にあります。メニューが豊富でかなり迷いました。この前丈六でいただいた東大阪風の醤油ラーメンの印象も良かったです。今日は醤油で2杯いきましたので、塩も食べようかとこちらにしました。

卓上を見ると、レンゲ、楊枝、割り箸、ナプキンがあります。お水は卓上にあります。

注文してから10分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むううう・・・おおおお・・・食べたことがあまりないスープですね・・・鮪なんでしょうか・・・お肉系のスープよりあっさりした感じがしますが、食べ応えがないわけではありません・・・とっても美味しいですね!

麺はつるつるしている細麺です。スープとの絡みは上々です。

具材は、メンマ、海苔、ねぎ、チャーシュー、ねぎ、ほうれん草、まぐろですかね・・・

チャーシューはめちゃめちゃでかく、食べ応えのある美味しいものでした。

余りにも無駄に歩いたため、めちゃくちゃお腹が減っていたこともあり、お腹メーターは4割くらいになりました。後1杯いけそうですが、ちょっと時間がないかな・・・

後客は2名でした。閉店間際ですが、お客様がいらっしゃいますね!

限定物が充実していて通いたくなっちゃいますね!麺哲も行きたいです。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。