なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

9月ラーメン旅⑫

今日のランチは足利の「博多とんこつラーメン しろひげ」に行き、ミソベースのとんこつラーメン(680円)を粉落としでオーダーしました!
スープは、ミソベースのとんこつとうたっているが、ひとくちめはみその風味が仄かにするのかな⁉という感じはあったが、とんこつの香りと味に欠き消されている為、みその味には乏しいものでした。逆にとんこつの臭みが際立ってしまっている印象だ。
具は、海苔、ネギ、チャーシュー2枚です。メンマ、木耳も紅しょうがも入ってないには少々残念でした。紅しょうがもテーブルにあるらしいが、分かりづらくて…。チャーシューはそんなにやわらかくないし、具としてはさみしい感じです。
麺は、極細ストレート麺で粉落としでオーダーしたが、前回よりは硬めだったが、もう少し硬くないと粉落としにはならないですね。
総合的な評価は「B 」だよ!みそととんこつの調和がいまいちで、しょうゆの方がとんこつのマイルドさが出ていました。また、細かいところだが、海苔も裏側が向けられているし、表の方がうつくしいと思うのだが…。

さて、次のターゲットは?

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。