なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーハン定食(こってり)」@天下一品 立川店の写真10/2(火)20:56
毎年この時期になると必ず行くが、それは天下一品祭りがあり、オリジナルのグッズ目当てである。
さあ今日はどうかな。
店はそれほど混んでおらず、どちらかというと席に余裕あり。
店員は、女子高生みたいな若いお姉ちゃん3人、調理の男性ひとりの4人体制。
ということでチャーハン定食を注文。
いつもは明太子ご飯とのセットをネギ増しで食べ破ることが多いが、今日は何となく。
待つこと2分程度でまずチャーハン、さらに1分後にラーメンが到着。
まずはスープから。
とろみというかドロドロしているスープは、これぞ天下一品、ドロドロ系のスープは最近多くあるが、やはり唯一無二。
鶏の旨味がすごく、元祖ベジポタだね。
この間、とあるチェーン居酒屋で水炊きを食べたのだが、鶏の濃厚な味がして、天下一品の味に何となく似てるなと思ったが、つまり天下一品はやはり濃厚な鶏スープなのだと改めて思ったりした。
しかし今でこそドロドロ系のスープは増えてきたが、これを随分前から提供しているとは、改めてすごいことだと思う。
麺は麺で、それほど特徴ある麺ではないと思うのだが、なんかこの麺好きなんだよね。
スープにはマッチしてるね。
具は、チャーシュー、メンマに薬味の九条ネギ。
チャーシューはやや薄いが、なかなか肉質が良く、美味しい。
メンマはやや硬めの食感。
薬味のネギは、九条ネギ。
今日はしなかったが、よくネギ増しにすることがあり、九条ネギは美味しくて好きである。
どれもスープとよく合っている。
チャーハンはまあ普通、やや薄めの味付けかな。
関西系の焼きめしという感じではないかな。
ただめちゃくちゃ早く出てきたから、どうなっているか不思議に感じた。
冒頭にも書いたが、色々なラーメン屋があるなか、この時期になると祭りがあることもあり、必ず年1回は行く。
そしてこの唯一無二の味に大満足。
しかしながら今回のくじは50円の割引券で、オリジナルグッズはもらえなかった。
この祭り期間中にもう1回行くかどうか、行けるかどうか、どうなることか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。