なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製豚骨ラーメン(醤油)&ごはん」@三鷹食堂いなりの写真このところ三鷹近辺で行く店が固定化しつつある中、某レビューからこの店を知った。
健やかを超えた? そんな訳がないだろと乗り込んでいって豚骨と塩と油そばを試食した。
どれも美味い!
豚骨はとろみのある濃厚スープに三河屋製、博多の細麺。ザクザク歯ざわり良し。この店の一推しは完全にこれ。
休みのせいか昼過ぎの時点で自分の注文を最後に売り切れた。ついでに麺の追加も売り切れたのでゴハンを頼んだ。思ったより椀が小さい。
旨味の濃縮されたスープをぶっ掛けてとろとろチャーシューをオカズに食べたい衝動に駆られる。が、高血圧で医者からラーメンを止められているので断念した。

塩の方もなんとなくメニューを増やしたくて入れてみましたという感じではない。魚介系でアゴダシのような複雑な味わい。味付けが濃い目で麺が太いのは自分好みではないが、豚骨が無ければこれだけで看板を出すに値する。
油そばは玉子の黄身と合わせて食べると美味い。

結果的にまた一つ巡回先が増えてしまった。
帰宅してオムロンの血圧計で計ると普段より若干高い。いなりのラーメンは俺の血となり血圧となったのだと感じた。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。