なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし担々麺」@中華そば 虎桜の写真ヘルシンキ・ヴァンター国際空港から成田へ。京成線沿線のラーメン店巡りで、こちらへ。

食べたのは、汁なし担々麺 820円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/76579676.html

麺は、ストレートの太平麺。デフォルトで頼んだのだが、しっかりとしたコシで、モチモチした食感。タレと絡めるとかなりの重量感だ。ランチタイムの大盛サービスはなくなったが、十分に満足できる量だ。

タレは、芝麻醤がしっかり入ったもので、粘度のしっかりした胡麻ペーストが、麺に良く絡む。麻、辣ともにあるのだが、どちらも食べやすく仕上げてある。そこで、卓上の花山椒を追加。良い感じの痺れを得ることができた。

チャーシューは、存在しない。その代わり、ひき肉が結構入る。

その他、ネギ、白髪ネギ、味玉が入る。味玉は半熟で手作り感があり美味しい。

そして、白スープ。貝出汁のスープで、担々スープとの相性が良く、風味豊かだ。

店内は、カウンターとテーブル席。助手が入ったようで、店主との呼吸を合わせていた。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 21件

コメント

まだコメントがありません。