なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しょうゆラーメン+味玉」@喜多方食堂 麺や玄の写真9時30分お店到着。
先客8名ほどでした。
東京の朝ラーを検索し、おいしそうだったこちらへ。
入ってすぐの券売機で食券を購入。
あっさりの喜多方ラーメンに味玉トッピングを考えていたので、しょうゆ味玉ラーメンにしました。
11時まではアイスコーヒーがサービスとのことで、0円になっているアイスコーヒーの食券も選択し、発券。
すると、レシートのような紙が出てきました。
ラーメンは鶏油入りのあっさりラーメンと背脂入りのこってりラーメンの二本立て。
麺は喜多方の多加水麺とのことですが、平打ち極太麺も選べるそうです。
まずは普通のラーメンを食べたかったので、平打ちの極太にはしませんでした。
10分ほどでラーメン登場。
おいしそう!
まずはスープを一口。
まずは鶏油の旨味を感じます。
表面はややとろーんとしているほど鶏油が浮かび、それがとてもおいしい!
あご出汁に蔵出しの醤油とのことですが、醤油の効きは強め。
あっさりしているのですが、醤油の効きと鶏油の旨味でかなりしっかりとしたスープです。
麺は縮れのある加水率の高い太麺。
しかし、多加水麺特有のツルツル感だけでなく、もっちり感もあるおいしい麺。
ツルツルともちもちどちらも楽しめる麺です。
具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、トッピングした味玉でした。
チャーシューは厚めに切られたものが3枚。どれも柔らかくおいしい。
ネギもスープによく合っています。
味玉は大きめのサイズのものでちょうどよい茹で具合。
これもおいしい。
スープまで飲み干し完食。
おいしかったー。
もし機会があれば極太平打ち麺で食べてみたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。