なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
77

「味がさね(大)」@天下一品 立川店の写真10/12(金)20:07頃に行ってきました。
前回こってりを食べてからそれほど経っていないこともあり、今日は味がさねにしてみた。
味がさねは久々だな。
味がさねはセットができないとのことで、仕方なく?大盛にした。
注文してから待つこと7分ほどで着丼。
普通のラーメンと比べると時間がかかるかな。
ということでまずはスープから。
こってりほどではないが、ややとろみがあるスープ。
こってりよりも味はしっかりしているというか、わかりやすいというか、いっしょに煮込んだ肉、野菜の風味もするかな。
麺は、普通のラーメンのものよりもひと回り太く、なかなかいい食感である。
太い分固めの茹で加減で、伸びにくいのもいい。
具は、豚肉、白菜、薬味の九条ねぎ。
豚肉はバラで、特別下味はせず、白菜も同様。
量はそれほど多くはないが、少なくもなく適量といえるが、個人的にはもう少しほしいところ。
まあ大盛にしたのと、普通の人ならこれでちょうどいいのかな?
タンメンとかもそうだが、白菜が入っているラーメンって美味しいね。
味がさねは特別に調味料が出され、すりゴマ、おろしニンニク、フライドガーリック(もしかしたらオニオンも混ざってたかな?)、辛味噌といった味変アイテムがある。
今日のところは、すりゴマたっぷり、フライドガーリックも多め、辛味噌8割程度を投入してみた。
ほんの少しピリ辛になり、味もしまってなかなか美味しい。
こってりもいいけど、たまには他のメニューもいいね。
関係ないけど、こってりのスープ多めできるんだな。
次回行く機会があったら、久々にしてみようかな。
ちなみに今回の目的も祭りの景品のメジャーであったが、またもや50円割引券のゲット(ハズレ)であった。
それが残念だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。