会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「ラーメン650円+味たま+豚トマト+替玉」@博多長浜らーめん もりやの写真ラーメンDBを久しぶりにいじってたら、近所になかなか評判の良い店があったので妻と二人で初訪。

したらなんと!

今月10/28で閉店( ゜o゜)

立ち退きだって。新店を近所で物件探し中らしい。
あらら~。

何はともあれ、いつになるかわからん移転の前に初訪できてラッキー。

閉店ってことだからでしょうか?それとも土曜日の夕飯時の18時30分っていつもこんなもんなのでしょうか?外待ち4組も並んどるけど折角なのでジョイン。

20分強待たされようやく入店。並んでるうちにちょうど良く腹が減って、卓上のどんぶり紅生姜と高菜を見ただけでヨダレが。

やる気満々でラーメンに味玉トッピング+DBで美味しそうだった豚トマトを注文。

そして5分程で着どん。

まずは豚トマトに店員さん指示通りにラーメンスープをレンゲ3杯足して豚トマトつけ麺を。太陽のトマト麺のような、イタリアンな感じでこれが細麺に良く合ってて旨い。100円にしては豚挽肉もたっぷり入ってて食べごたえがあり、お得感いっぱい。

妻もズバズバ食べておりました。

途中ちょっと飽きてきたので高菜を投入。辛味もなかなか合うもんで良い味変に。

味玉は黄身がトロトロで好きなゆで加減。コク好きなワタクシはもうちょっと濃い味だったら最高。

一玉目であらかた豚トマトを完食し、次はかための替え玉で豚骨を実食。

正直もうちょっと濃いめが好み。豚骨としてはちょっとさっぱり目で豚骨臭いのが苦手な方には良いかも。
自分としてはもうちょっとコクがほしいところ。
足りない分はニンニクを多めに投入しカバーしつつ、箸が進むにつれ紅生姜と高菜を随時投入し、味変しながら結局おいしく頂きました。

なんやかや言っても久しぶりの博多ラーメンにご満悦。紅生姜や高菜、ニンニクで味変できるのはやっぱり楽しい。それに豚トマトがコスパも良くて美味しくて文句なし。

月内にもう一度行っとこ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。