なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「背脂生姜醤油 全のせラーメン」@生姜醤油専門 我武者羅 代々木店の写真新宿に用事でやってきたが、早く着いてしまったので、代々木の
「生姜醤油専門 我武者羅」に訪問した。

本当は、小生が大好きな「鶴若店長がいる幡ヶ谷の我武者羅」に行きたかったが、
時間の都合上断念した。(スミマセン。。。)

券売機で、

背脂生姜醤油 全のせラーメン

の食券を購入。

カウンターとテーブル席の構成で、カウンター席に着席。
紙エプロンや、おしぼり完備。

5分程で着丼。

ブラウンのスープに、チャーシューのピンク、九条ネギの緑、岩のりの黒、
玉子の白、生姜の黄色と彩りが良い。

スープから香る生姜の匂いが食欲をかき立てる。

口の中に含むと、鶏の旨味と生姜の風味が広がる。生姜の風味とは辛い訳ではなく、
サッパリとした味で、コクのあるスープを引き立てている。そして背脂の甘さも旨い。
濃いめの味付けが小生好み。

スープはストレートタイプでパツッとした食感。スープを吸って良い感じ。

低温調理のチャーシューは、シットリとして柔らかい。
これだけで酒のツマミになりそうだ。

岩のりは、スープに溶けると磯の風味とマッチして、味変ができる。

そして、チャーシューの上に乗っている、擦りおろしの生姜をスープに、
溶かして飲むと、今度は生姜のガツンとした味になり、更に味変が楽しめる。

玉子は大型のサイズで中身は半熟。九条ネギの箸休め感も良い。

最近はスープまで飲み干すことは無くなったが、このラーメンは必ず、
毎回飲み干せてしまう程の旨さと後味の良さがある。

次も再訪決定……(゚Д゚)ウマー!!!!

http://interactive-salesmen.blog.jp/archives/77253541.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。