なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉つけ麺並盛り」@中華蕎麦 とみ田の写真朝から松戸へ所用で行くついでにブラブラっと「とみ田」へ行くと、13時20分とちょうど良い時間に入れそうなので思わず食券購入(購入時刻9時30分)。

本丸初訪問。

初訪問故に勝手がわからず、9時半に店に行った時は食券買って良いものかわからず、ひたすら券売機をガン見してたらお店の人らしき方が「食券買って時間の受付をしてください」と、めっちゃ笑顔でとても親切に教えてくれた。

とっても丁寧親切に教えてくださったこの方は、なんと配達の食材屋さんだった。配達の方まで教育が行き届いてるとは流石だと感心したが、受付はお店の中にいた強面の方が結構な無愛想な感じでしてくれた。

さて、時間となって入店。

ジャズが流れる料亭のような小綺麗な趣の店内では、店主合わせ3名が客と正面から向き合う配置で、それこそ料亭のカウンターにでも来たよう。

一膳一膳丁寧に仕上げていく様を見せられ、否が応でも期待と雰囲気爆アゲ!アラレちゃんなみにワクワク❗

ワタクシの知識では詳しい事はわからないけど、基本的に味は富田食堂などで何度も口にした味のはずが、雰囲気のせいか、いやいややはり店主の力量か、他店に比べ、麺がきっちりしまって感じるのと、スープの後味に雑味がなく断然マイルドなような。〆の割スープを飲んだ後も嫌な雑味とか一切なくってまろやかな後味に思わず「これは旨い!」
味玉も見た目の色よりしっかり味があり、半熟具合も絶妙。

次は妻と一緒に本店だなと心に決めた。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

はじめまして!

転勤で松戸を離れて2年になりますので今はどうかわかりませんが、本店ではスープ、麺、トッピング等を店内でスタッフが仕込んでいて、富田マスターがスープの濃度等を厳しく管理しているそうです。
他の支店の場合は自社工場(心の味食品)で調理した物を配送だそうです。
それに本店は、店内のポップを見てもわかるように使用している食材のランクが支店より上でしょうから、レシピは同じでも差が出るのは当然かもしれませんね。
なにより、富田マスターをはじめとして本店のスタッフはグループの精鋭ぞろいですからね!

とみ田本店の信者なので長々とコメント失礼しました(笑)

dooope | 2018年11月10日 09:47