なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「イベリコ豚ときのこの塩バターらーめん(限定)850円」@ら〜麺 楓の写真週末昼の訪店。開店直後で直ぐに満席。
券売機でお目当ての限定メニューの食券を購入、
店員さんに渡しセルフの水を持ってカウンター席に着席、
暫し待ちます。

15分程での登場。
この店の秋の限定としてはやや彩りが寂しい感じ。
スープはさらりとしたキレイな味わいの動物系ベース。
塩ダレも序盤はシンプルでスッキリ、食べ進めるにつれて
ジェノベーゼソースとバターが加わり洋風なコクのある味わいに変化していきます。
ところどころで感じる茸の味付けのニンニクも抜群のアクセント。
麺は丸い断面の中太ストレートタイプ。
パスタのような麺で洋風なスープ、バジル、クルトンなども相まって
スープパスタを食べているようでもありますね。とても美味しいです。
具はイベリコ豚の叉焼2枚、茸類、クルトン、バジル、バター等。
大きなイベリコ豚の叉焼は炙ってあり、塩系のシンプルな味付け。
柔らかく肉の旨味がズッシリ。スープに浸ってしまう前に食べるのがオススメ。
茸類はエシャロットとにんにくの油でソテーされた舞茸、シメジなど。
この店らしいひと手間が嬉しい。

店内は男女計3名で切り盛り。いつも通り名店らしい気配りの行き届いた柔らかい接客。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 18件

コメント

まだコメントがありません。