なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ネギラーメン・並 650円」@ラーメンショップ 椿 小川店の写真この日は『ラーメンショップ 小川店』さんへ♪
入店してみますと先客は1名、初老の店主様に迎えられカウンター席を陣取ります。
メニューは醤油・ミソ・つけめんなどが主軸で、デフォルトのラーメンはワンコインと東京とは思えないリーズナブルな価格設定。その他にも当店オリジナルとされる『岩のりラーメン』や変わり種の『七味とうがらしラーメン』なども存在し、そちらも非常に気になるところ。そんな中、ブレないアタクシは『ネギラーメン・並』をチョイス!魔法の呪文が通用するのか不安でしたので今回は自粛。

初動からラーメンショップご自慢の醤油ダレがビシッと主張し豚骨の出汁感は穏やかな印象で、背脂の量やOIL層も少なく全体的にややパワー不足といったところでしょうか。しかしながら調味料による旨味の底上げは過剰で、結果的にレンゲが止まらないという魔法にかかってしまうのだ。

麺は『〇あ』の中細ストレート麺。今回は硬め指定すらしなかったのでモチボソ感は皆無に等しく少々残念な茹で具合。当然やわらかめがお好きな方もいらっしゃいますので、そこは好みの問題としておきましょうか。

メインのあえネギにチャーシューは混在せず、ネギ由来の辛さが強く食感はシャキシャキ。
チャーシューはバラ肉が2枚と嬉しいサプライズ。肉々しい食感に加え旨味も充分で、オーダー毎にカットされるので臭みは皆無。
ほうれん草は少々時間が経っているような色具合。
その他の具材は海苔が1枚のみ。

いや~、美味しかったです。
駐車場も完備されており価格もリーズナブルで、ご近所にあれば間違いなく通ってしまうレベル。
次回は『岩のりラーメン』を頂きに来ます!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

キマったようですな。

Dr.KOTO@とんこつ月間 | 2018年10月23日 06:53