なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「淡麺」@NAKAGAWA わずの写真阪急淡路駅から歩いて5〜6分。住宅街に佇むこちら。入口よこのガラス窓には大きく「わず」の文字…
「朝生ワイドす・またん」の森ちゃん「関西ラーメンファイル」を見て行きたくなりやっと来れました!

まずは定番の「淡麺(大盛)」+「味玉」トッピングそれに「水餃子」を頂く事に。
*大盛無料

■実に清湯なスープ。優しい鶏ベースの塩風味。その上品さの中にチャーシュー達が「肉々しい」彩りを綾なしてます。

■京赤鶏のむね肉チャーシューは淡白で上品な風味。スープのコクを引き立てます。

■国産鶏もも肉のチャーシューは中華風蒸し鶏の様。ネギソースで食べてみたい。

■鹿児島県産もち豚チャーシューは実にスパイシー。清湯なスープに旨味アクセントを与えます。
■軟骨の鶏ミンチもコリコリしっかりした歯ごたえ。噛むほどに旨味感じるタイプ。博多の水炊きを頂いているみたい!

■麺はパスタの様なストレートめん。喉越しがいい。

*噂の「レーザークリスピーチャーシュー」は売り切れで頂く事が出来ませんでしたがかなりの完成度に大満足。

店主の「心・意気」がうかがわれる完成度。これだけ惜しげも無くチャーシューを提供したラーメンを頂くのは初めてかも…

■水餃子は旨辛味噌風味。 ビールのつまみには丁度良いかな?

さすがラーメン激戦区。今度は「レーザークリスピーチャーシュー」を頂きに伺います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。