なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製中華そば(800円)+豚まぶしご飯(250円)」@中華そば ふくみみの写真1年1ヵ月ぶり。
これまでは午後に行くことが多かったのだが今日は開店直後の11:40に到着。が、既に満席で店内5人待ち。その後も次々とやってきて外待ちも発生と相変わらずの人気ぶりだ。
今日はいつもの「特製中華そば」に加え「豚まぶしご飯」も追加。
厨房にはご夫婦。客が食べ終えるごとに奥さんが厨房から出てカウンターを拭いてから次の客を案内している。拭くのを客に任せている店が多い中こういうのは実に素晴らしい。
着席後程なく2品がほぼ同時に出来上がった。

スープは見た目は醤油が効いていそうだが非常にまろやかで優しい味わい。優しいだけでなく飲むとダシの旨味がしっかりと主張しておりやはり他の醤油ラーメンとは違う「ふくみみ」だけのスープ。
また表面には液体油の膜が出来ており最後まで冷めることもは無い。
麺は極細でいつも通り表面は滑らかでシコシコした食感。細くても最後までその食感をしっかり保っているので大盛りで頼む人も多い。
具はチャーシュー2枚、メンマ、アオサ、ネギ、味玉。
チャーシューは分厚くて味、柔らかさも申し分ない。完璧なチャーシューと言ってもいい程素晴らしい。
味玉は黄身が飴色でゼリー状の半熟。こちらも本当に文句のつけようのない出来。
夢中で食らいスープまで完飲。ここでスープを残した事なんて一度もないと思う。

久々に食べた豚まぶしご飯はライスに刻みチャーシューとタレで和えられた白髪ネギが乗せられたシンプルなものだがやはり外れない美味さ。次回は辛味ご飯を食べよう。

麺・スープ・具どれも隙の無い美味さであまりの完成度に惚れ惚れする。またいつ来てもほとんどブレを感じさせない店主さんの手腕には本当に拍手。
営業時間的になかなか来れないのが残念だがここでしか食べられない「ふくみみの中華そば」。次回行くのがもう待ち遠しい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。