なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「頂上味噌麺」@味噌が一番 中野サンモール店の写真勿体ないラーメンでした。

中野の美味しい味噌ラーメンがあるということで伺いました。
中野駅すぐのサンモールにあるのですが、店がわかりづらい…。左右見渡すが見つからないので地図を拡大して詳細を確認すると、入り口がほかの店に重なるようにあり、しかも地下1F。わからないって。

初見なのでオーソドックスな「頂上味噌麺」を注文。
まずはスープをひと口、かなり美味いwww ごはんを入れたらこれだけで美味しくいただけそう。
次に麺、ストレートの細麺。お蕎麦くらいの細さ。
いただきます。

うん…、うまいよ。美味い…けど、ん~~、あまりスープと絡んでないなー。
そして具材、チャーシュー。おいしく煮込んでありかなり柔らかい。
そして野菜炒めのようにキャベツ、もやしが入っている。

スープ、麺、チャーシューなど ひとつひとつは美味しいがどれもこれも一体になっていない。
美味しい味噌スープが勿体ない。
なぜ絡みやすいようにちぢれ麺にするとか工夫がないのか、具材も野菜炒めじゃなくて、
焦がしネギとか、そういうのにしたほうが味噌が引き立つでしょ。
野菜と味噌がまったく絡んでないよ…。
自家製麺!と デカイ看板出しているのに味噌に絡みづらい細麺にする意味は??

なんか美味しいけど、色々残念なラーメンでした。
美味しいですけどね。
素人がひと口食べただけでも もっと美味しくなるアイデアが出るんだから
なんとかできると思いが…。

もちろんこれ以外にも「辛いどろ味噌麺」や「つけ麺」もあるので、
そっちを試したらもっと美味しいのかもしれませんが、
今度試してみます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。