なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉らーめん(並盛)+キャベツ+ホウレン草」@麺達 うま家の写真高田馬場界隈にも家系の店が何店舗かある。
久々に家系ラーメンが食べたくなり、今回は「麺達うま家」に初訪問した。
駅から徒歩1分程で、さかえ通り商店街の中にある。

店内はカウンターのみ。ランチタイムという事もあり、ほぼ満席。
券売機があるので、、、

味玉らーめん(並盛)+キャベツ+ホウレン草

の食券を購入。「替玉」の食券もあり、家系では珍しい。
席に座り、食券提出時に作り方(麺の固さ、味の濃さ、油の量)を
聞かれたが、初回だったので全部「普通」でお願いした。

またライスが1杯目は無料(2杯目は50円)なので、併せて注文した。
カウンター越しに厨房が見え、こちらのお店は店内でスープを炊いていた。
最近、家系の店が巷に増えたが、セントラルキッチン方式が多いので、
期待値が高まった。

6~7分くらい待つのかなぁと予想していたが、5分以内に着丼。

併せて、ライスも到着。卓上のきゅうりの漬物を盛り付けた。

まずはスープから、少し粘度があり、シッカリと濃厚な豚骨の出汁が出ている。
塩分濃度は高めだが、油とのバランスも良い。パンチのある味に仕上がっている。

麺は、極太ではなく中太で、だから予想より早く料理が出てきたことを理解。
シコシコとした食感。並だと、ちょっと少ないかなと思ったが、
ライスの量が多かったので、これで良かった。スープの味が濃いのでご飯がススム。

味玉の中身はトロトロのゼリー状で、味もしみている。

チャーシューは、大きめで食べ応えがある。キャベツはシャキシャキの茹で加減。
ホウレン草は、スープに浸して食べる。

途中から卓上の辛みそと、胡椒を入れて味変。(ニンニクは自重)

スープは飲み干せなかったが、麺と具、ライスを食べきって退店。
自席の周りでは「油そば」を食べているお客さんが多かったので、
次は食べてみたい。

小生好みの味で、料金もリーズナブルだったので再訪決定……(゚Д゚)ウマー!!!!

http://interactive-salesmen.blog.jp/archives/77442468.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。