なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「イベリコ豚とキノコの塩バターらーめん(850円)」@ら〜麺 楓の写真1年3ヵ月ぶり。
雨の中店に入ると先客5人、後客なし。厨房には男性2人。
券売機を見るとまた新しい限定をやってるようなのでそれにしてみる。
しばらくして出来上がった。

スープは塩味だがバターやキノコの風味がかなり出ていてなんとなく洋風テイスト。麺の食感が独特なこともあってスープパスタを食べているようだ。
麺は四角い形状のストレートでツルツルと啜れてプツッと切れる。ここは本当にメニューによって色んな種類の麺を出してくる。
具は炙りチャーシュー、キノコ、クルトン、バター、オプションの味玉。
チャーシューは当然イベリコ豚だが炙ってあり実にジューシー。ちょっと薄切りなのが残念だがとろけるように柔らかく絶品。
クルトンはスープを吸って既に柔らかくなっていたがガーリックトーストの様な風味。
味玉は黄身が7割ほど固まった半熟で程よい味付け。

ついでに頼んだネギ塩豚めしはご飯にチャーシューと味つけされたネギが乗せられたもの。こちらのチャーシューは結構歯応えがあったかな。

今まで楓で食べてきたメニューの中でもかなり面白い一杯だった。
接客もよかったです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。