なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚崩し豚つけ麺」@つじ田 飯田橋店の写真平日1530並び無しですが、空席は3つほど。
飯田橋駅から絶好のロケーションも相まって昼時は戦争のようになることウケアイです。

どうですか?
この黄色いいかにもツルツルとした麺。
実際はツルツルというより圧倒的モチモチです。

鶏や豚骨、魚介の入ったつけ汁がトロトロで、これをモチモチ麺が吸い上げつつ口に運んでくれるという寸法。

味玉がとにかく好きなのでデフォで投入されているのは大変好感が持てます。

つけ麺の食べ方は卓上にレクチャーがあり、最初の三分の一はそのまま、第2フェーズではスダチを絞って、第3フェーズでは黒七味を振りかけるようアドバイスがあり、その通り食べました。

スダチは正直そんなに感じませんでしたが、黒七味は良いですね。
崩したチャーシューがいつまで経っても出てくるので大変楽しく食べれました。

その他、卓上にはカエシ、お酢、黒七味、黒胡椒がありました。

最後のスープ割りでハッとしたのですが、もしかして無化調??

店のお隣は味噌バージョンを展開している様子なので、今度は味噌を頂きに来ようっと。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。