なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ネギラーメン(900円)」@らーめん バリ男の写真店外に溢れ出す、マニアックな豚骨臭。
長浜ラーメンもかくや!?という匂いの誘惑に、抗う術は最早無い。。。

20時を回り、カウンターのみの店内はほぼ満席。
シングル客である利点、一席でも空いていればすぐに座れる、、、が、そのせいで「コール」のタイミングを逃す。。。
まぁ、初来訪でもあるし、ネギもあるしで悠然と構えていたが・・・提供された丼には、マシレベルに積まれた野菜にネギが覆いかぶさる圧巻の光景(;゚д゚)ゴクリ…
野菜マシとか言わないでよかった~と胸を撫で下ろす、内心(苦笑)
でも、アブラはマシたかったなぁ。。。

閑話休題。
期待していたスープが、、、ちょっと微妙。というか、薄い?マイルド過ぎる?苦笑
あれだけ匂っていたハード豚骨も鳴りを潜め、、、淡麗な味わいに(;'∀')
すかさずラーメンダレで調整。刻みニンニクも多めに投入。。。
ネギは香りが強く、良いですねぇ。茹でモヤシと一緒に頬張ると至福。
麺は、ゴワゴワしておらず、ムチッとした極太平打ち麺。小麦粉が甘く感じられます♪
確かにこの麺であれば、優しいスープに合いますねぇ。
チャーシューは、そこそこ小振りで然程厚くないタイプが三枚乗っております。
味付け薄めですが、豚肉の美味しいさが楽しめます。
半ばに、味変で辛味唐辛子を投入。具合が解らないので、スプーン一杯にとどめておきました。
なかなかの辛さ。刻みニンニクと相まって、なかなかハードな味になりました♪
背脂浮かぶスープ完飲は、ちょっと遠慮しておきました(笑)

結構な盛りに、いい加減若くない胃袋は降伏&幸福状態。
お腹一杯です。ゴチソウサマでした☆

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。